2014年06月24日

7/6(日)SKA BAR出演「J. J Session」のご紹介

まいどです。

ひらめきサッカーW杯があると毎日何かしらの試合が観られるという楽しみがあっていいですね。

日本はGSの自力突破がなくなりましたが、突破しなくてもいいから見応えのある試合をしてほしいところです。

個人的にはドイツが優勝最有力候補なんですが、オランダ(=ロッベン、ファンペルシー)の好調がどこまで続くか。今大会の台風の目?チリの決勝トーナメントの活躍にも要注目です。

ひらめきそんなW杯も大詰めを迎えるあたりの次回7/6(日)開催のSKA BARまで2週間を切ってきました。

今回出演戴くバンド「J. J Session」のご紹介ですー(長音記号1)

東京都内を中心に活動するオーセンティックスカジャズバンド。 スタンダードジャズをジャマイカンスタイルに料理して演奏する 「ジャズジャマイカ」のスタイルに強く影響を受け2008年に結成。 スカ・レゲエ・ジャズ等のブラックミュージックに魅了されたメンバーが集まり生み出された、 ジャズカバー&オリジナルナムバーを引っさげ、独自の路線でライブ活動を展開中。 2013年冬、待望の1st 7inch Singleをリリース。
OFFICIAL BLOG http://jj-session.jugem.jp/
th_J.J SESSION_pic.jpg
th_j.j session 7inch.jpg

東京以外への遠征も今回のSKA BARが初とのことで僕自身も実際のステージを見た事はないのですが、リリースした7インチもすぐに初回が売り切れるという好調具合に、

実際にどんな感じなのかなぁと関東方面の音楽つながりの皆さんにちょくちょく聞いているとどなたからも評判の良いコメントばかりで、機会があればぜひ来てほしいなぁと思っていました。

たまたま今回DJで来てもらうイベント「Soul Steppin’」の北島友太君との話の流れで出演戴くことに決まりました。友太くんリスペクト!

ライブ動画や7インチ音源を聴く限り、リアルな音・SKAの持つ独特な空気感に近づくように細部まで注意深く作ろうとしている音作りにはとても好感が持てます。評判がいいのもうなづけますわーい(嬉しい顔)

いずれにしても本当に関東圏以外の方は観ることがなかなか出来ないので、関西圏の皆さんには今回ぜひ見て頂きたいと思っていますし、僕自身も非常に楽しみにしております!

ということで、YOU TUBEからいくつか音源をご紹介ー(長音記号1)







関西では以前と比べて純粋なオーセンティック系のSKAバンドが少なくなってしまって、生のライブを楽しめる機会が激減しているのが実情。。今回はSKA BAR的にも久々なオーセンティックなライブセット有りの楽しい一夜になると思っていますグッド(上向き矢印)

イベントがあっても引きこもってる?SKA好き音楽好きのそこのあなた!この日はぜひ現場(club STOMP)に出て戴いて、共に素敵な音楽を楽しみましょ〜ぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ、宜しくお願いしまするんるん

peace
posted by SKA BAR at 23:17| 大阪 ☁| Comment(0) | SKA BARのスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。