2013年03月21日

Black Man Must Be Free/Prince Buster(Olive Blossom:Ja)

まいどです。

今回はROCK STEADYのご紹介です。

■Black Man Must Be Free/Prince Buster(Olive Blossom:Ja)
Prince Buster(Olive Blossom).JPG
僕の持っている盤はレーベル付いてるんですが、クレジットが記載されていないです・・・おしい。



腹の底に響くような重いベース、単調な曲調の中に重なってくるオルガンもホーンセクションもいちいちキラーな演奏にのせて、

黒人の苦難の数々。なぜ我々はニグロと呼ばれるのだ。
これは黒人の為のメッセージ。黒人は自由であるべきだ。
来るなら来てみろ。俺はお前らなどには捕まりはしない。

といった、メッセージ色の強いリリックとバスターの訴えかけるような歌声が実にBADなキラーROCK STEADY。

渋い。渋すぎるふらふら

オリジナル盤は非常に珍しいですが、近年Drum&Bass Recordsさんからリイシューされました。

どうぞ最後までお聴きくださいるんるん

peace return early
posted by SKA BAR at 21:00| 大阪 ☔| Comment(2) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SKA BARのセレクトCDに入れてくださっていて、それからこの曲が好きでいます。
リイシューでいいので、買いたいと思います。
セレクトCDのおかげで何枚か買いました。
感謝しています。
Posted by ノリコ at 2013年03月23日 19:05
ノリコさん

いつもお世話になっております。
コメント戴きましてありがとうございます!

ノリコさんの好きな楽曲はなかなか幅広いですよね〜。

SKA BARのCDも聴いて戴いているようで、それがめっちゃうれしいです!!

これからもSKA BAR共々、よろしくお願いします。
Posted by GEN(SKA BAR) at 2013年04月13日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。