2012年11月03日

いよいよ明日!SKA BAR&CLUB STOMP12周年記念スペシャル開催♪イッチーさんとEXOTIC SESSIONのこと。

まいどです。

SKA BAR&CLUB STOMPの12周年記念スペシャルもいよいよ明日11/4(日)となりました。

今回ご出演いただくicchie presents「EXOTIC SESSION」は、もともとSKA BARとCLUB STOMPの10周年記念スペシャルの際に、イッチーさんが特別に結成してくれたセッションバンドでした。

その後、フジロックなどへも出演されて非常に盛り上がったそうです。

僕が説明するまでもなく、もともとイッチーさんは大阪が世界に誇るオーセンティックスカバンドDETERMINATIONSのトランぺッターとして長く活躍されていました。

デタミのことを知ったきっかけは、やはり1st LP「SKA CHAMPION」をたまたま買ったことでした。
それから、デタミファンとなった僕はライブにも行くようになりました。

そして、当時デタミが7インチシングルで出していた曲が欲しいと思っていました。シングル曲はアルバムにも入っていないのがほとんどだったからです。

そんな時に、とある知り合いがイッチーさんの奥さんであり、デタミのキーボーディストであるヨッシーさんと仲が良いというきっかけで図々しくも過去のシングルの音源を戴けないかと頼んでみたのでした。

むろんこちらが一方的に知っているだけの、単なる一デタミファンにそんな面倒なことをしてくれるなんてあまり思ってはいなかったのですが、これが予想に反してイッチーさんがMD(当時はMDが便利でした)に録音してくれたのでした。

なんて良い人なんやろう。。。と感激したのは言うまでもありません。

あれからデタミは残念ながら解散してしまいましたが、イッチーさんが音楽を続けられて様々に活躍されていることがなによりもうれしく思います。

そして、イッチーさんにはソロでもSKA BARにちょくちょくご出演戴き、10周年の時にはEXOTIC SESSIONを結成して頂き、その豪華なメンバーに僕ははっきりいってビビりました。

イッチーさんとヨッシーさんに加え、LITTLE TEMPOのTICOさん、ギタリストの小池龍平さん、80年代の伝説的バンドMUTE BEATのオリジナルメンバーだった日本を代表するベーシストの一人松永孝義さん(先般亡くなられてしまいました。心からご冥福をお祈り申し上げます)ボアダムズなどでも活躍されていたドラムの千住宗臣さんという早々たるメンツだったからです。キャパ100人くらいのCLUB STOMPでやるには過ぎる内容でした。

そして、あれから2年。今回は松永さんや千住さんはおられませんが、mama!milkの清水さんやBAGDAD CAFE THE trench townでもお馴染みのUMEKEN君も参加して戴くことになり、2年前とはまた違ったスペシャル感で実現となりました。

本当にイッチーさんには感謝してもしたりません。

ということで、いよいよ明日。ぜひすべての音楽ファンに新EXOTIC SESSIONのライブを生で観て・聴いて、体感して戴きたいなぁと思います。

もちろん、今年も絶品カレーを堪能できるボタさんも出店されます〜。
こちらも毎年の楽しみであります。

参考までに10周年の際の動画をご紹介します。




そうそう、明日はいつもより1時間早い17時スタートになります。
18時までにご入場のお客様と学生の方は500円割引きさせて頂きますので、ぜひご活用ください。

そして、ご来場の方にはもれなくSKA BARオリジナルセレクトCDをプレゼントいたします。

そして、SKA BAR初のオリジナル超限定枚数の「SKA BAR Tシャツ」も販売しております。

なんやかんや言い過ぎですね。。とにかく明日、たくさんの皆さんにお会いできることを楽しみに頑張ります。

ska bar2012.11.04 omote.jpg
ska bar2012.11.04 ura.jpg



よろしくお願いします。

peace return early


posted by SKA BAR at 16:34| 大阪 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。